Management

素晴らしいブランディングを施し、満を持してオープンを迎えた店舗も、その後の運営にこそ本当の真価が問われます。​お客様に日々、新鮮な商品の良さが伝わる状態でなければ、やがて継続していくことは難しくなります。しかも、スタッフや経営者にとって無理のない持続可能な計画でなければなりません。私たちには、オープン後も確かな目でお客様を見つめるノウハウがあります。

HOTEL Mei Café&Bar

Location

Tenjin,Fukuoka

Date

2019.11.24

Category

Branding / Management

Link

Outline

天神・博多エリアにオープンしたホテル「Mei」の飲食ラウンジの運営を担当。立ち上げ時の商品コーディネーションだけでなく、空間作りやサービス監修のほか、オープン後も現場で商品の仕入れからサーブまで一貫して担えるよう、スタッフの育成も含めて担当。現在も継続的に運営しています。

Point

ホテルのラウンジの飲食機能としてだけでなく、地域の方にもお気に入りのスポットとして受け入れられることを前提に総合的な視点で監修を心がけています。

一方で、スタッフが自らの力で商品の売れ行きを作り上げていくことに実感を伴って取り組んでいける環境づくりも、継続的な結果を生み出すためのマネジメント項目と考えています。

Result

オープンして半年が経過。「1Fのカフェを通してホテルの価値の最大化させる」ことをテーマにマネジメントを行ったことにより、ホテルとしての価値向上に貢献。口コミも評価が高く、ターゲットの宿泊客層とカフェの客層が見事にマッチした結果となりました。
ホテルにおけるカフェ事業の成功例を実証しています。

© 2020 8garden inc.

8g-02.png
8g_logo_text_edited_edited.png