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Outline
天神・博多エリアにオープンしたホテル「Mei」の飲食ラウンジの運営を担当。立ち上げ時の商品コーディネーションだけでなく、空間作りやサービス監修のほか、オープン後も現場で商品の仕入れからサーブまで一貫して担えるよう、スタッフの育成も含めて担当。現在も継続的に運営しています。
Point
ホテルのラウンジの飲食機能としてだけでなく、地域の方にもお気に入りのスポットとして受け入れられることを前提に総合的な視点で監修を心がけています。
一方で、スタッフが自らの力で商品の売れ行きを作り上げていくことに実感を伴って取り組んでいける環境づくりも、継続的な結果を生み出すためのマネジメント項目と考えています。
Result
オープンして半年が経過。「1Fのカフェを通してホテルの価値の最大化させる」ことをテーマにマネジメントを行ったことにより、ホテルとしての価値向上に貢献。口コミも評価が高く、ターゲットの宿泊客層とカフェの客層が見事にマッチした結果となりました。
ホテルにおけるカフェ事業の成功例を実証しています。
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